YOYO Sweet Baby
    20090216-3.jpg

    ちくちく 
    すこし時間がある時に
    ヨーヨーキルトを作っています・・♪

    針しごとも好きです♪
    でも悲しいのが、針穴が見えないこと。
    ほぼ勘で入れています・・(笑)

    昔 おばあちゃんと一緒に暮らしていたころ 
    小学生だった私に 「針に糸いれてちょうだい」 
    とよく言われたことを思い出すなぁ。

    リバティのカットクロス100枚セットが2セットあって
    200枚もあれば あまり好みでない柄もあるわけで・・
    そんな布もヨーヨーにすると とってもカワイイ♪♪

    * * *

    束の間の休息TIME

    さっき(もうぼくのほうは起きちゃったのだけど)
    姉弟そろってお昼寝してくれました。

    奇跡!!

    大袈裟ではなく・・
    本当にこんな言葉がぴったりです。

    * * *

    LUCOのまねっこをしてネックレスをつくりました。

    20090217-.jpg

    リバティはパープルのJohanna
    裂くことに勇気がいりました・・ 
    布がかわいそうな気がして・・(笑)
    (まだまだ小さいな・・私・・)

    小さくてわからないけれど・・ 
    赤いちょうちょうの形はスワロフスキー。
    その他は金古美という色のチャームです。

    あぁでもない・・ こぉでもない・・
    とチャーム選びがこれまた楽しかったです。^^

    20090217-2.jpg








    Comment



    か、か、かわいすぎる・・・**
    うちもヨーヨーあるけれど、作るの面倒でヨーヨーだけヤフオクで買って、レースとリネンとくっつけてカーテンにしました。
    でも、それに飽きてもう取っちゃったけれど^^;
    あぁネックレス!!!ほしい~**






    おひさしぶりです。いつも楽しみに拝見してます。
    最近の可愛いハンドメイドを見てすっかりミシンが欲しくなってしまいました・・・。
    でも、高校の家庭科でパジャマも仕上げられなかったあたしだからなぁ。。
    ネックレスすっごく可愛いです。わたしも、ちくちくからはじめてみようかな。
    ヨーヨーを使った作品も楽しみにしてますね。





    izumiさん、こんばんは♪

    いろいろと手作りされてますね~
    どれもとっても可愛いです☆
    リバティって、こんなに可愛い柄もあったんだ~!?って驚きっぱなしです。
    (私が見たことのある柄は、イマイチのものばかりで。。。)

    ヨーヨーもネックレスもショルダーバッグもお洋服も、どれもこれも可愛すぎ(≧▽≦)
    しばらくミシンから遠ざかっていたけれど、私も久しぶりに作りたいなぁって気になりました♪





    izumiサン、こんばんはー!
    すごーい、色々と製作が進んでる~。
    リバティってほんとにカワイイよねぇ。アタシも大好き!
    カットクロスセット、アタシも持ってるの。
    でももったいなくて眺める用(笑)
    ヨーヨーキルトにするのにいいサイズだね!

    今、クロスステッチ熱がふつふつと沸いてきてるんだけど
    本を眺めて妄想に励むだけで終わってる(笑)
    ヨーヨーキルトは何になるのかなぁ。





    * さやかちゃん
    こんばんは☆
    ありがとー♪ 
    さやかちゃんにそんな言ってもらえるなんて!うれしいわ。^^
    ヨーヨーは簡単にできちゃうのでハマるよね。
    私の場合は今のところもくもくとちくちくしているだけよ。
    ヤフオクにも出ているよねー。 このあいだ見たよ。
    カーテン、うんうん、カワイイなぁーって思ってるのだけど、
    どんなサイズ作ればいいのか迷ってて・・。
    そして、カーテンにするの勿体ないなぁ・・なんても思ってて。
    ネックレスは簡単なのに可愛くできたよ~♪



    * なゆLaLaさん
    お久しぶりです~!
    よーやく我が家にもミシンがやってきてはまっております。^^
    でもやりすぎて飽きちゃう性格なので、ほどほどにしなくちゃと思ってるのです。
    なゆLaLaさんもどぉですかぁ? 一緒にはじめましょ~!
    小さな子がいて・・ それから始めるという方も多いみたいで・・
    私もそのうちの1人なのですが、子供のためならなんでも出来ちゃいそうです。
    (旦那さんのジーンズの裾上げ頼まれてるのだけどそれは全く手つかずです・・)
    ヨーヨーはぁ・・ どうしましょう~・・。^^ なにか考えなくちゃ!



    * すえひめさん
    こんばんは☆

    手作りは楽しいですよねー。
    可愛い だなんてありがとうございます。^^
    リバティは いろいろな柄ありますよねぇ・・。
    ネットショップでもいろいろ見られるので、けっこう探すと
    ほぉ~・・ こんな柄があったんだぁ! というのも見つかりますよ。

    リバティでつくったネックレスは さっそくなくされてしまったのです。
    ・・というか 私がなくしたのかなぁ~?^^; 悲しくて。><
    すえひめさん ミシンから遠ざかっていました・・?
    すえひめさんもまた一緒にはじめましょ~!?^^
     


    * コーラルさん
    こんばんは☆
    いろいろ作ってるよぉー。
    リバティ うんうん かわいいよねぇ。
    色々な柄があって見ているだけで楽しいよね。
    私は今のところカワイイ系にはまっているかな。
    すてきな柄もステキよね。 言葉へんだね(笑)
    カットクロスのセット、カワイイのは可愛いだろうなー。
    私のは新旧いろいろで、おまけにミニカットクロスなのに大柄だったりして
    アレレ??というのもいっぱい混ざっているのよー。
    なので、そんなのはすすんでヨーヨーにしてるの。

    クロスステッチかぁ♪ カワイイよねぇ。
    私も昔大きな額に入れる細かい図案の作ったことあったなぁ。
    そして実家にまだ未完成なのが眠っているかも・・・
    ヨーヨーはとりあえずはなにも考えずに作ってたのだけど・・
    どうしようかな。 ヨーヨーのバナーならすぐに出来そうだね☆




    Post Comment


     
     管理者にのみ表示を許可する