ソラ語録 Sweet Baby





    201503-4.jpg

    park

    PORTRA 10
    <ソラ語録>

    まちがえてさー ゴミをたべて キャラメルを すてようと しちゃった。

    おいしい。
    じゃがいもと たまねぎが おいしい。
    (2日目の豚汁を食べながら…)

    バブちゃん

    ほいくえんに おいしゃさんが きたんだけど
    トラがこんなんなった(マネしてる) こうきゅうしゃ のってるんだよ。 
    (ジャガーで乗り付けてくる園医の先生の車の話)

    スカイツリーの イルミネーション みにいく?

    しんうちの なまえ バカって すればよかった。
    そしたら バカって よんでもらえるよ。

    じんじゃで パパと かかが おおがねもちに なれますように…
    って おねがい したんだ。

    なんか ふしぎだよねー 50えんは あるのに 80えんは ないんだよ。

    かかぁー くつしたを のばして はくのに なんでここまで さがってくるのー?
    (歩いてると土踏まずまで下がってくる靴下がある)

    (お風呂に入ってるソラがキッチンにいる私へスピーカーで)
    かかぁー ばーちゃんが いけに ばっちゃん。

    おさん おさん!!!
    なんで つぎの ことば わかんないの? おさんぽ でしょ!!!

    八日言うぉ値
    (PCで文字を入力出来るようになったけど…こんな)

    すりかえかめんが よしお兄さんだって しらなかったよ。

    オールドフィッシュ(ミスドで)

    ソ 「かかって へんだよね。」
    私 「な なに? なにが?」
    ソ 「いつもごはんがいっしょ。」
    そこでアイがフォローしてくれ。
    ア 「あぁ、とうふが出たり、うどんが出たりしないって事じゃない?」
    そっか…。
    保育園のごはんのように、バリエーション豊かじゃないもんね。
    お母さん もうちょっとがんばるよ。
    豆腐と言ったら、またこれから毎日 冷奴を出してしまいそうだよ。


    * * *


    <最近のアイ>

    お風呂とキッチンでスピーカーで話してる時、
    必ず終わりに 「バイバーイ」 と言ってくれる。

    インフルで私が寝ている間、お皿洗いをしてくれた。

    自分のことを ちゃん付け で呼ぶ。

    飴でもなんでも 食べる前に聞いてくる。


    201503-5.jpg










    Comment


    Post Comment


     
     管理者にのみ表示を許可する

     

