Petitcollin Sweet Baby
    20081003.jpg

    秋のうす曇りの空

    PORTRA 160CN
    * * *

    アイの誕生日プレゼント。 プチコリンちゃん。
    当日には間に合わなかったのだけど、渡すことができました。
    探しに探して、ようやく我が家へ来てくれました・・。^^

    20081002c.jpg

    「あけてぇー」

    あけるとなんとも言えぬ いい香りがしました・・。
    お花の香り・・  花の消しゴムの香りだ・・(笑)

    20081002p3.jpg

    抱っこしたり・・  ピョンピョンさせてみたり・・  カメラで撮ってみたり(笑)

    20081002pc.jpg

    黒髪のブルーアイの赤ちゃんです。

    ソラと一緒に寝かせて写真撮ったりもして・・
    私が欲しかったので じっくりも見たかったりしていると・・
    アイは 「もう撮っちゃダメー」 と抱っこして連れて行き、
    「かかはこっち!」 とぽぽちゃんを持ってきてくれました。

    * * * 

    少し前に一度聞いてみた胎内記憶。
    誕生日の日に聞いてみました・・。

    「たのしかったよ。」

    ・・とまぁ このくらい。
    わかっていることのようだけど、忘れている・・?
    アイにも思うところがあるのか、はっきり教えてくれませんでした。

    『暗かった?』  「くらくないよ」
    『明るかった?』  「あかるくないよ」

    まだ他にも聞いてみたのだけど、話をそらす感じに、
    「もーいいのっ。」 ・・と終わりに。^^

    お腹の中で最初は豆つぶくらいだった子が少しづつ大きくなって
    今こぉして外の世界に出て生きているなんて とても神秘的☆

    今日もギャーギャーと大騒ぎで疲れたけど・・。 (^^;)

    20081002p.jpg
    おまけ

    ぽぽちゃん いつもズボンがずり落ちてます。








    Comment



    ぽぽちゃん 笑
    お友達のおうちのポポちゃんは
    なぜか、いつも裸ん坊でした 笑

    胎内記憶
    段々記憶が薄れていくみたい
    うちの子供もアイちゃんと同じかんじだったよ~





    izumiさん こんにちは
    今日はと~っても良い天気で 三人でお散歩されましたか~^^

    アイちゃんも3歳になったのですね☆
    早い・・早すぎます・・
    ついこの前 2歳おめでとう!ってコメントを残した気が・・・
    この1年どうでしたか? 妊娠出産とizumiさんも大変だった時期
    アイちゃんのイヤイヤがあったり ママを困らせたり
    時に怒らせたり(笑)
    でも沢山の笑顔があって 濃い1年だったことと察します☆
    izumiさんも ママ業2年おつかれさまでした・・^^
    ママ3年目 も頑張って行きましょうね!!!

    2歳から1年 すっかり キッズ道まっしぐらのアイ姉さん^^
    お世話スキスキな アイちゃん 可愛らしい♪
    そらちゃんのお世話も頼みますよ~^m^
    本当に **アイちゃん お誕生日おめでとう**

    また1年 家族みんな 笑顔で元気に過ごせますように・・・☆

    体内記憶・・・私も聞いてみた事が
    しつこくききすぎて 話をそらされ 誤魔化されました^^;
    また 聞いてみようと思います^^
    でも「楽しかった」って アイちゃん本音の記憶かもですね♪

    PS・・・izumiさんのリンクを何気に見ていたら カラフルさんがありまして☆
    嬉しくて キャーと飛び上がりました^^
    良かったら私もリンクさせてください!これからも宜しくお願いします^^





    * yamaちゃん
    ぽぽちゃん なんだかかわいそうだよ。 哀愁ただよっている・・?
    でもアイもそんなキライになったわけでもないみたい。
    順番でいうと、コリンちゃんの次・・みたいなのだけど。^^;

    胎内記憶、うんうん・・、薄れていくみたいですよね。
    つい、なにか語ってくれるのでは・・と私が期待しすぎちゃってたわ。
    yamaちゃんちのお子さまもこんな感じたっだのねぇ・・。^^



    * indigoさん
    こんにちは。
    昨日はいいお天気でしたねー。
    一年中こんな天気だといいのだけど。
    我が家はどこ行くでもないけれど、ぽかぽかだったのでお外で過ごしましたよ。
    アイは公園で延々走り続けてました。 (←疲れしらず)

    3歳になりました~!! ありがとうー♪
    2歳って怒涛の一年ですよね・・。
    いろいろなことがありすぎて。
    大変だったり嬉しかったり。 怒ったり泣いたり笑ったり・・。

    私たちもママ3歳ですね。 
    それともう一度ママ0歳児。 これは言わないかな?^^;
    3歳なんですもの。 上手くできなくて、いいんだと思います。

    ぼちぼち がんばっていきましょう・・!^^

    胎内記憶、indigoさんも聞いてみました?
    自分がおぼえてないだけに、とても気になりますよね。
    ちょっとはいろいろ語ってくれること期待しちゃってました。

    リンク、そうそう。 勝手にして、すました顔?してましたー。
    お伝えせず、報告せずに、ごめんなさい。。
    indigoさんのブログいつも楽しみにしているので、
    ついつい、勝手にしてしまってました。 ^^;
    私のほうももちろんですー。
    これからもよろしくネ。^^





    izumiさんこんばんわー!
    そして出遅れてしまいましたが・・・
    アイちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます~♪♪
    あの赤ちゃんだったアイちゃんがもう3歳だなんて・・・感激です!
    (って毎年言ってるような・・・でもほんとです^^)
    この一年はアイちゃんにとってもizumiさんにとってもいろんな変化がいっぱいある
    一年でしたよね。izumiさんも本当にお疲れ様でした^^
    そらくんという新しい家族ができてますますお姉ちゃんらしく女の子らしく成長するアイちゃんこれからもとっても楽しみです♪♪
    これからの一年もアイちゃんにとって笑顔いっぱい幸せな一年になりますように・・・★

    胎内記憶・・・そっか一度も聞いたことなかったです。
    楽しかったよってなんだかとってもかわいいうれしい答えかも~♪
    とはいっても自分もいろいろもっと聞きたいって思って聞いちゃうなぁ^^;

    プレゼントもとってもかわいいセレクト^^アイちゃんもお気に入りみたいでよかったですね♪ぽぽちゃんは少しかわいそうだけど?(笑)





    こんにちは!
    プチコリンちゃん!初めて知りました。カワイイですね。私はぽぽちゃんの髪型と服の趣味ってどうなの!?って思うんですけど、コリンちゃんはお洒落赤ちゃんですね。

    うちのぽぽちゃんも髪がボサボサで服も脱げそう^^;娘はそれでも好きみたいです。





    アイちゃーーーーん!izumiちゃーーーーん!!
    すっごく遅くなってしまったのだけど お誕生日おめでとう!!!!
    アイちゃんもりっぷも3歳。
    楽しい3歳の1年になるといいね。おめでとう。

    プチコリンちゃんかわいいね~。
    以前、ヴィラックショップだったかな?見た時かわいいなーって
    思ったんだけど、すっかりその存在忘れてたわ!
    で、うちにいるのは微妙~なメルちゃん・・・。ふぅ。ま、いっか(笑)

    そうそう、誕生日のバナーまねっこさせてもらっちゃった。
    事後報告でごめんね。
    また近いうち3歳sweetしようね。





    プチコリンちゃんって初めて知りました。
    ぽぽちゃんやメルちゃんって微妙だなぁ~・・・って思っていたのでプチコリンちゃんの愛らしさにやられました~!
    アイちゃんも喜んで遊んでいるみたいだしステキなプレゼントになりましたね♪

    それにしてもクーくんが身につけているものを見ている時から思ってたんですけどizumiさんがセレクトするものって服もオモチャもすごくオシャレでカワイイ☆
    どこで見つけてくるのか教えて欲しいくらいです、ホント。
    アイちゃんのお下がりだったら欲しいって人いっぱいいそうだわ~(笑)





    * LEEさん
    こんにちは!
    ありがとうございますー♪ アイは3歳になりましたよん。
    そうですよね、ついこないだ赤ちゃんだったアイが・・。^^
    今、昔の記事を見直してのですが、すごく昔のような最近のような・・。
    少しのことで大袈裟な私がいるんです・・。 新鮮でした(笑)
    これから一年ほんとういろんな変化があるんでしょうね。
    私のもとから少しづつはなれていくこと想像するとさびしくなります。。
    でもみんなそうやって大きくなっていくんですもんね・・。^^

    胎内記憶、LEEさん聞いたことなかったですぅ・・?
    でもあまりいろいろ聞いてもいけないというし・・、
    こちらが言ったことそのまま答えたりする年頃でもありますよね。
    聞く時季・・考えちゃいますよねっ・・。^^
    うちはこの先また聞いてもあまり変わらぬ答えが返ってくるかな。

    プレゼント、すごく喜んでくれて、私もうれしかったの☆
    でも今はそのへんにころがってます。 ぽぽちゃんと一緒よ・・(笑)
    子供ってみんなそうなのかなぁ・・!?^^;



    * yuiyuiさん
    こんにちは!
    プチコリンちゃん、カワイイでしょぉ~♪
    フランスからやってきた子なの。 どうりで・・?
    もう少し大きな人形もいるのだけど洋服とかもっとお洒落なのですよ。

    うちのぽぽちゃんも髪、ワシワシになってますよー。
    (表現なんとなく伝わるかしらん・・?^^;)



    * ちっぷちゃん
    ありがとう~~~♪♪♪
    おそくなんてないよ、気にしないで。^^
    一緒に3歳になったねー。 うれしいネ☆
    うんうん楽しい1年になるといいよねっ!

    プチコリンちゃん、かわいいよぉ~♪
    出来れば黒い眼の子がよかったのだけどぉ・・。
    でもでも、フランスの子だしやっぱり青い目かな☆
    そう。 ヴィラック系のSHOPから来たのよん。
    ちっぷちゃんも見ていた? さすがー!!

    誕生日のバナー まねっ子だなんて気にしないでー。
    そんでもってあやまらなくていいのにー・・。
    うんうん!! 秋のsweet会しましょ~☆



    * emiちゃん
    はじめてしったぁ・・?
    赤ちゃん人形ってたまに洋服屋さんとかで見かけるよね・・?
    どこのなのかなー・・、って気になっていたのよね・・。^^
    カワイイので多少部屋が散らかってても許せちゃうよ(笑)
    アイもすごくよろこんでお世話しているよー。
    今は転がってる率のほうが高いのだけど・・。^^;

    オシャレでカワイイなんて言ってくれてありがとうー。
    クーは一人っ子だったので、ちょっと買いすぎたかな・・。^^
    今はその分子供服につぎこんでる感じよー!





    はじめまして こんにちは
    海外のお人形をネットで探していたらこちらのかわいいサイトを発見してしまいました!
    お子様のかわいさにやられてしばし目的のドールの事を忘れてしまいそうになるほど・・・

    もし差し支えなければ購入先をおしえていただけますか?
    娘のクリスマスプレゼントにと思ってすごく探しています~。





    * ぴーなっつさん
    こんにちは。 はじめまして。
    お人形さんをおさがしでこちらにたどりついたのですね。
    コメントありがとうございます~!^^

    さて・・
    うちのコリンちゃんはこちらのSHOPさんから来ました。
    同じサイズ(36cm)の子は完売みたいです。。
    小さい子はまだ残ってましたよん。 微妙にお顔が違うんですよね。
    http://etrangerdicostarica.biz/?n=index

    こちらでは9月頃入荷と聞いていたのですが遅れてるみたいです。
    お電話でもメールでも丁寧に対応してくださいましたよ。
    髪の色や目の色などお好みを聞いてくれると思います・・。
    詳しくは直接お問い合わせしてみてください。^^
    http://www.h6.dion.ne.jp/~upper-w/index.html

    こちらでも扱っていてベビちゃんタイプはクリスマス頃入荷だとか?
    詳しくはお問い合わせしてみてくださいね。
    http://www.cache-cache.jp/

    私もさがしにさがして、見つからず、誕生日に間に合わなければ
    クリスマスかなぁ~・・なんて思っていたのです。
    同じサイトに足しげく通い、入荷がないだろうな・・と思いながら
    ある日、突如更新されていて、めぐり会えたのです・・♪ (←大袈裟)
    ほしい・・ほしい・・と思っていれば、いつか出会えると思います~。
    ぴーなっつさんの娘さんの所にもクリスマスに来てくれるといいですね☆





    ううぅ・・・ご丁寧にたくさんリンクはっていただいてありがとうございます。
    二番目のリンク先に電話してみたところほんとに対応の丁寧なおばちゃんお二人でした
    セレクトもすごく本格的ですよね、びっくりしましたー。
    予約待ちを入れたのでいつか手に入る事を夢見てます☆(予約待ちもたくさんいらっしゃるとか)
    ほしいものは簡単に手に入らない感じがお家に来てくれたときは喜び倍増でしょうね
    (娘より私の方が・・・ふふふ)
    これからもお二人の成長楽しみにしていますね。





    * ぴーなっつさん
    2番目のところで予約を入れられました~? 
    そうなんですよね・・。 すごく丁寧なおばちゃんで。^^
    サイトのお人形も本格的な感じですよね・・!
    クリスマスに間に合うといいですね。 待ち遠しいですね。
    娘ちゃん(&ぴーなっつさん)のもとに届きますように・・。 
    またお時間ある時に遊びにいらしてくださいね~。





    izumiさん、はじめまして^^。

    petitcollinでたどり着き、ほかの方へのお返事に図々しくも便乗し、
    izumiさんと同じお店で我が家もキグルミの子を迎えることが出来ました。
    ご丁寧なお返事があったおかげで、クリスマスに間に合いました。

    うちに来てくれた子は金髪でブルーアイでした。
    (選べなかったのでどんな子が来るかちょっと不安でしたが・・・)
    ブルーアイの方がフランスの子という感じがしていいですよね♪
    実物のかわいらしさにノックアウトでした。

    一言お礼が言いたくてコメントさせていただきました・・・。
    ありがとうございました^^。





    * りえさん
    はじめまして。^^

    petitcollinの検索でたどりついてくれました?^^
    そして、むかえることが出来たのですね~。 よかった。
    ちょうど時季的にもタイミングよさそうですものね。

    我が家のコリンちゃんはもう昔からいる子のように馴染んでますよ。
    そして、どくとくなあのいい香り 今でも健在です。^^
    あの香りなんなんでしょ。 石鹸とかあれば欲しくなってしまいます。
    りえさんのお家にきたコリンちゃんもはなっていたかしら。

    わざわざお礼を・・ありがとうございます。^^




    Post Comment


     
     管理者にのみ表示を許可する