4歳児健診 Sweet Baby
    20091104oe.jpg

    思い出の絵

    PORTRA 160NC
    いつだったかなぁ・・?
    虹を見たあとにアイが描いてくれた。

    * * *

    誕生日から1ヶ月程たってしまったけど、
    4歳児健診に行ってきました。

    まず、先生と向かい合って丸いイスに座り、
    名前や年齢など聞かれ、少しお話をしてはじまりました。

    < 4歳健康診査のキロク >
    体重 : 15.0kg
    身長 : 101.3cm
    胸囲 : 51.7cm
    栄養状態 : 普通

    3歳の頃から比べると・・
    体重は2.5kg増えて
    身長は10cm伸びていました。

    すごいね、1年で身長が10cmも伸びたんだ!
    (どうりで去年のワンピースとか丈が短いわけだ。^^)

    O先生からは
    「順調に育ってますね。^^」 と言ってもらえました。
    (お腹に赤ちゃんのいる妊婦さんみたいだね。)

    これからもスクスク育ってね。^^

    20091104d.jpg








    Comment



    え~!?アイちゃん絵すごい上手!!!
    ちゃんとした絵だね!凄い凄い!
    りっぷの絵はいつになったら上達するのだろうか・・・と
    ちょっと心配になったわ(笑)

    アイちゃん101センチになったのね♪
    一年で10センチ伸びたんだぁ。
    去年の今頃はりっぷの方が全然大きかったのに、今は
    同じ身長だよ~。ちなみに14キロ・・
    去年の今頃から5センチ伸びたのに体重は05キロしか
    増えてないって・・・大丈夫かしら・・。

    PS そろそろ銀杏も色づいてくるころじゃなーい?





    * ちっぷちゃん
    上手かな!?♪
    でも、コレはたまたまで、普段はもっと普通だよ~。
    普通というのか・・。^^
    ひとつのものをポツンと書くことのほうが多いんだよ。
    りっぷちゃんの絵、きっとかわいいだろうな。
    子供の絵って、すてきだよね~。

    アイ、そうなの101cmになったよ。
    同じ~? なんだか嬉しい。^^
    体重も、そんな変わらないよ~。
    うちは頭が大きいから、それでとられてるかも・・。

    イチョウねぇ、私も思ってたの~!
    でもさ、あの人ごみがねぇ。。
    始発くらいで行かなきゃダメかな?(笑)




    Post Comment


     
     管理者にのみ表示を許可する