babu baby Sweet Baby
    20090606h.jpg

    星のかたちがカワイイ

    PORTRA 160NC
    ソラ 11ヶ月

    赤ちゃんという時 あと少しのような気がして
    急にさびしくなってきました。。。

    (アイの11ヶ月のころ・・
    思い返してみたくてブログをさかのぼってみると
    同じころ同じグリーンの写真を偶然のせていた!

    その頃アイに 「クーちゃんは?」 と聞くと 
    ワンワン!とでも言っているかのごとく
    「ウーウー」 と答えていたようだ。 懐かしい・・。)

    * * *

    ◆ 11ヶ月までのキロク ◆

    4月 身長:70.8cm 体重:7.98kg
    5月 身長:71.5cm 体重:7.91kg
    6月 身長:72.6cm 体重:8.52kg

    ・バイバイができるようになった。
    ・あと追いがなくなった!
    ・朝まで寝てくれるようになった☆
    ・パイはまだ続けている・・・

    ・ハイハイは片足はひきずるスタイルで高速。
    ・支えてあげて手をはなすと、1人たっちが数秒できる。
    ・日々バンザイの格好をしてなんとか立とうとしている!

    ・急性中耳炎になり耳鼻科に通院中・・・

    ・離乳食は完了期に。
    (豚・鶏挽肉、木綿豆腐、あごを動かして食べられる。)
    ・保育園ではステップを飲む。
    ・牛乳を飲めるようになる。
    ・コップ飲みができる。
    ・大人と同じ白いご飯を食べる。
    ・ボーロは指に持たせると食べられる。

    ・鼻をティッシュでふくのが大キライ。
    ・布団が大好きで、敷くと「キャッキャ」喜び顔をうずめる。

    ・お風呂はシャワー、頭からお湯をかけても大丈夫。
     (すごい勢いでのけぞり目をみひらく・笑)
    ・よーやく旦那さんがアイソラ2人入れられるようになった(喜)

    * *

    こんなところだろうか。

    さてさて・・ 
    1歳になるまで歩けるかなぁ。

    そして、ケーキはどうしよう・・ 
    プレゼントは・・ 写真は・・ 一升餅は・・

    少しあせりの色が・・。^^

    * *

    アイのお下がりを着るソラ

    20090606.jpg








    Comment



    izumiさんこんばんは♪
    なんだか自分とこの2人目もそうなのだけど、お友達のとこの2人目の成長がホンッッット早いのです。ソラくんももう1歳になるのー。おばちゃんびっくりだよ・・・。
    そして育児って昔の事って忘れるものですね。11ヶ月ってもうバイバイできたりたっちしたりするのでしたっけー。嬉しいような寂しいような、息子もすぐそうなっちゃうのですね・・・。
    ↓のアイちゃんもすっかりお姉さんっぽいお顔してますね。穏やかな感じ。そしていつもながら可愛いです♪
    保育園の生活も落ち着いたようですね。今までの生活とは全く違うのにちゃんと順応して、しっかり成長していく子供達ってすごいですね。そして先生方もですよね。
    娘の幼稚園がなかなか参観日がなくって。生活っぷりを是非見てみたいのにやきもきしてます(笑)。この間の親子遠足で少~し見れた感じですが、園内での普段の生活を見てみたいなーと思うのです。
    ↓姉弟写真も素敵です。仲良しなんですね♪そして相変わらず似てます。





    早~い!!
    もう1歳になってしまうの?
    一人目の時より数倍早く感じるよね。

    そら君の成長とアイちゃんの成長見比べてどう?
    アイちゃんの方がいろんな面で速かったりする?
    うちも最近見比べてみたら「このときスズはもう○○できてた!」というのが多くてさ。
    二人目の方が成長早いなんて聞いたりもしてたんだけどうちはどうやらのんびりみたい。

    1歳の誕生日、何のお祝いするか考えるだけでちょっと淋しかったりもしちゃうけどワクワクだね♪




    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます





    * ゆずははさん
    おはよぉー♪
    うんうん、ひとの子ってとくに成長早く感じるのよね。
    うちももうすぐ1歳になってしまいます・・・。
    母として嬉しいのだけど、もうそんな!?
    と成長の早さが悲しくなってしまうのよね。。
    ゆずははさんのお家のベビちゃんはどぉかしらん?
    私から見るとこれまた早く感じるのだろうな・・。^^
    そうそう~。 ついこないだの育児も忘れていますよね。
    アイのころ一生懸命だったのに、ほとんど忘れてます。
    意外と私の母の方が昔のことをおぼえているんです。。
    なんだろう? 今の環境の違いかしら・・。^^;

    ↓ アイ、お姉さんっぽくなってきました・・?
    最近“お姉さん”というワードに敏感なので喜ぶと思います。
    まだちびっこなのに、赤ちゃん扱いするとすごく怒るの!(笑)
    保育園でも毎日楽しくやっているようですよ~♪
    参観も、園児たちにまぎれて、遊び、楽しかったです。
    娘のいつもと違った一面も見れたりして、よかったですョ。
    ただね、園では写真×なので、それがただただ悲しくて。。
    ゆずははさんの幼稚園ではまだ参観日が来ないのですね。 
    もう少し先なのかな・・? 楽しみですねー♪
    yuzuちゃんはどんな風に過ごしているんでしょうね。
    私ものぞいてみたいわぁ・・。^^



    * モモちゃん
    早いでしょぉ~。
    こないだ産まれてきたのにね。
    もう1歳になってしまうなんて!!
    2人目は育児を大変に思ったりそれほど頑張ったりしてなく
    ソラもいつまでも赤ちゃんのように思っていたけど・・、
    もうすぐ1歳の時が来てしまうのよね~・・・。

    ソラとアイ。
    力の入れ方が違うのだけど・・
    うんうんアイのほうが少し早い気がするよ~!
    1歳でお餅しょって、よろめきながらも歩いていた記憶が・・!
    それにさ、ストローひとつにしても、私たちすごく頑張ってなかった?
    すえた!すえたー!と私のほうが口に力入っちゃっていたり(笑)
    それとさ、スパウトのボトルをジョッキのように飲んでたアイ。
    あれ、6ヵ月にもなっていなかったよね~。 
    ジョッキ持ちはモモちゃんの記憶にもあるでしょ?^^
    カイちゃんはどぉお? のんびり成長可愛いよね。
    ストローだってあんよだっていづれは出来るんだもんね☆

    1歳の誕生日どうしよう~。 ワクワクだよね・・♪
    どうしよう~・・と言いながら過ぎていかないようにしなくては!





    * 鍵コメさん
    こんにちは~!
    そうなんですよ。 もう11ヶ月! 
    早いですよね。^^ もうすぐ1歳だなんてー。
    1歳になれば男の子はどんどんやんちゃさんになりそうで(汗)
    そうでしたよね。 あの時は赤ちゃんソラいましたね!?
    小さすぎて、アイの存在に負けていましたよね?^^

    キロクを残していると何かの時に便利だったりもしますよ。
    アイの頃はこまごまと色々なこと綴っていたので、
    それに比べソラはほとんど残してないわ・・。^^;
    アイの娘ちゃんと同じころをたまに見てくれるのですね~。
    どうですかぁ・・? 同じ感じなのかしらん。^^




    Post Comment


     
     管理者にのみ表示を許可する